2007年11月17日

同じ日の出来事

昨日70歳になった。当日の気になったニュース2件。88歳の女性が10億円の現金寄付。

女優三田佳子の次男の逮捕。以前宝くじの当選券たしか2億だったとおもうが、災害被災地

への復旧へと差し出した人がいた。これはかっこいいと思った。前にも5億寄付していたらしい。

このニュースは知らなかったから、今度は現金を積み上げたのかしら?世の男性よ。女はすごいね。

三田さんの件は子供っていつまで、親がかばうの?という疑問が残る。病気とわかっていたら、

早めの対応が大事。

さて私はお嫁さんから外食でもとお小遣いをもらった。10億の女性の言葉

(お金をためるコツは節約)に習って、私は今夜食事のおかずの材料を、精々奮発

するつもり。2回くらいステーキが食べられるぞ!



Posted by おさがわせばあば at 10:25

削除
同じ日の出来事